パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年5月1日]

バーベキューの文化はまだまだ最近だとは思うのですが…。

img1 前線と低気圧が列島の南を西から東へ移動中。
そのようなことで、しとしと雨。
午後からしばらくして落ち着いてきましたか。
このあと、天気は回復。
週末は行楽日和になりそうです。
img2
どうする、連休。
新聞の折り込みチラシを見ていたら、バーベキューはいかが、というような雰囲気ですけど。
昔はバーベキューなど、しなかったような。
何をしていたのだろうか、と思い出すと…、すき焼き( ´艸`)
親父の山仲間家族と渓谷やスキーシーズンからオフになったロッジなどで、わいわいがやがやと。
大体、すき焼きなどで牛肉を食べるのは何かの機会じゃないと、なかなかお目にかかれないわけで。
あと、手打ちのうどん屋さんがメンバーにおられて、大鍋で湯がいて山の清水で冷やしたうどんは絶品でしたね。
まあ、そんな感じだったような。
滋賀県、おそらく、近場でもいろいろと楽しめるところもあるのでは、と思うのですがいかがでしょうか。
img3
ただ今、連休の合間。
学校の授業もサクサクと進んでいるようです。
中学生は、連休が明けたら春季総体。
そのあと、中間テスト。
あっという間に、最初のテストがやってきます。
最近はテスト範囲表を配られるのも早くなっているようですから、おそらく、えっ、もう、というタイミングでもらうことになると思います。
もらったら即、テスト勉強の大まかな計画を立ててみてください。
やり始めたら、進み具合によって計画変更が出てくるでしょうから。
img4