パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年5月30日]

今年もカルガモがやってきましたよ♪

img1 晴れのち曇りの木曜日。
夜になってからしばらくしてポツリポツリと。
雨が降ってきましたよ。
明日はどうだろう。
img2
中間テストの返却。
返ってきたら、どこがどう間違っていたのかなど、確認をするのが大切です。
点数も気になるところでしょうが、その一つひとつをチェックしていくと、点数アップのカギが見えてきます。
勉強への取り組み方も変わってくるかも。
img3
そして、期末テストへ。
中間テストよりも一歩踏み込んだ内容が入ってくる教科が出てくるかな。
たとえば数学。
テスト範囲を予想すると、計算中心の内容から文章問題などの考える問題の割合が増えるのでは。
理科も各章の後半の内容だと、より深いところに入っていくかなあ。
まあ、それぞれの教科、学年初めの中間テストから進んでいるわけなので、期末テストは気を引き締めて勉強していくのがいいと思います。
さあ、始めていきましょう♪
img4