パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年6月18日]

70cm(^^♪

img1 昨夜も雨、今朝になっても雨。
梅雨前線はまだ列島からやや下にぶら下がったところくらい。
梅雨入りカウントダウンですか。
どうだろう、と思っていたら、日暮れが近くなってからよく晴れてきましたよ。
img2
晴れて日差しが強い時は日傘ですが、梅雨となると雨傘。
でも雨傘、よくよく考えてみたらいろいろとあるものです。
土砂降りの時。
まあ、そのようなときには外を出歩かないのが一番ですが、不意の雨だとそういうわけにはいかない。
ふと思い直して、今日、傘を一本買いました。
ビニール傘は骨がプライチック製など、一時しのぎのところがあるから、取りあえずはちゃんとしたモノを。
でも、まあ、スーパーで。
だから、お買い得なもの(笑)
問題は長さ。
70cmのものにしました。
ここが今回の頑張りどころ(^^♪
込み合ったところを歩く場合は考えるとして、そうでない時は広げたときに大きいものの方がいいだろうと。
今シーズンの梅雨はこれで♪
img3
さあ、期末テストが接近中。
早い中学校は今週後半。
そのようなことで、今日もテスト勉強を頑張ってくれています。
期末テストの範囲は中間テストの範囲よりも手強そうなところが多いかも。
そこらあたり、注意すべきところをアドバイスしています。
まだまだテストまでは時間がありますから、ギリギリまで粘って勉強していきましょう。
いくよ〜♪
img4