パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年6月20日]

ナホコさんがナツコさんに♪

img1 曇りがちの天気ながら、気温はそれなりに高かったかな。
日中は暑かったでしょう。
きっと。
img2
昔は体育祭や運動会は秋、9月頃に行われることが多かったと思います。
台風シーズンでもあるから、雨で延期になることもあったし、また、通り過ぎる雨ならそのまま続けて、ということもあったでしょうか。
そのようなことだから、いつごろからか6月に行われるところが目立ってきました。
梅雨入りの前だと、雨になる日も少ない。
ただ、しだいに日が高くなっていく時期だから日差しが強く、思いの外、暑くなるので気になるところです。
中学生になると応援合戦にも気合いが入って盛り上がりますよね。
それでチームの成績がグンと変わってきたりもする。
また、紅白歌合戦のような色分けだけでなく、虹色かと思うようなチーム編成も見られるようになりましたか。
まあ、とにかく、チーム一丸となって勝利に向かう。
このような機会はあまりないことです。
今日、体育大会だったところ、完全燃焼だったかな。
次は、なんと期末テストです。
がんばろう。
ファイトです♪
img3
さあ、期末テストど真ん中の中学校も。
今日も明日のテストに向けて勉強してくれています。
中学2年生の理科、化学分野。
テスト直前、ということで、いろいろと覚えるべきところなどを、チェック、そして、チェック、またまたチェック、と頑張ってもらいましたよ。
この調子でがんばろう。
ファイトです♪
img4