パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年7月5日]

夏の青空♪

img1 梅雨の一休みかな。
よく晴れて日差しも強くなってきましたか。
もうちょっとこれは、と思ったから、夏用の帽子、麦わら帽子的ハットを。
どうせ汗をかくだろうと、帽子と頭の間に日除けも兼ねてタオルを挟みました。
これがなかなかいいです。
おすすめ(^^♪
img2
高校生は学校によっては期末テスト後のテスト。
何ですか、それ、ということですが、全国的な業者テストで、いずれの高校でも実施されているもの。
このテストの成績を見ながら、大学進学に向けての学習計画を立てる。
また、学校での学習指導や進路指導にも使われます。
img3
まあ、そのようなことで、今までの様子を聞きながら夏休みの勉強の進め方について、高校生と話をしています。
長い夏休みをどのようにデザインしていくか。
将来を思い浮かべながら考えていきましょう。
img4