パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年7月20日]

やはり、扇風機は便利です♪

img1 朝から蝉が鳴いていますね。
クマゼミ、アブラゼミなど。
地味な鳴き声のアブラゼミよりも、派手に響き渡るクマゼミの方が頭に残りますか。
夏本番ほどのにぎやかさはまだまだかな。
img2
夏、締めは水シャワーですね。
体にいいのかどうかは別にして。
この前までは、雨の日も多かったから、少し水は冷たく感じました。
一昨日あたりからは、晴れて気温も高かったこともあるのか、心地よいくらいの水温になってきたような。
おススメとまでは言えませんが、ほてった体にあてる扇風機よりは手早いかも。
そして、昨夜、夜中は、扇風機、弱、首振り、でしばらく。
ちょっと、寝苦しくなってきましたか。
エアコンが冷えすぎるよりはいいかと思って、そうしているのですが…。
まあ、耐えられなくなったら、エアコンにします( ´∀` )
img3
さあ、夏休み。
どうする。
いろいろとやることもありますね。
宿題など、やらないといけないものはうまく計画を立ててやっていくとして。
でも、なかなか計画通りにはいかないものです。
コツは、出来るものからさっさと仕上げていくことですね。
好きな食べ物から食べるようなものです。
嫌いなものは手を付けずに残ってしまいますから。
えっ、宿題はそれでは困るでしょ。
はい、よくないですね。
そういう時は、塾にでも持ってきてやってください。
手間取るところなどのアドバイスはしますから。
でも、やるのはキミ。
がんばろう。
ファイトです♪
img4