パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年7月25日]

夏期講習も一人ひとりに合った最適な教材で♪

img1 夏空になってきましたか。
よく晴れて青空。
暑いですよ。
img2
夏期講習、進行中♪
中学3年生が夏のプログラム「Challenge100コマ」を頑張ってくれています。
まさに100コマ勉強するというハードな学習プラン。
受験学年の夏休みだからこそ、という取り組みですね。
志望校に合わせて専用の教材で。
img3
進学校向けの教材は基本の点検、確認から応用、発展レベルまで。
この夏、確実にしておかなければならないとても大切なことは、基本に漏れがないかということ。
教科書に出てきていることで、知らない、というのはちょっと注意です。
この夏、しっかりと復習を。
そして、個々の生徒に合わせた教材は、必要だと考えられる内容が入っているので、隅々までやりこなすのがベストです。
入試によく出る問題があちこちに載っているので、そこを確実にものにしていくようにすれば得点アップにつながっていきます。
いざ、はりきってまいりましょう♪
img4