パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年7月28日]

夏休みのお出かけスポット♪

img1 猛暑ではありませんでしたか。
酷暑なのだそうで(@ ̄□ ̄@;)!!
その次のレベルは、無い、と思いたいです。
img2
夏本番の日曜日。
もう、これはお出かけにも気を付けないと!
日差しの強い戸外は要注意ですね。
日陰のあるところなども考慮しないと。
そこで、ここぞ、というのがクーラーの効いた場所。
ショッピングモールで涼む、というのもいい手かもしれません。
ところが、西大津界隈、イオンはなくなったから、どうする。
二本松のブランチは最寄り駅から歩く間に汗びっしょりかも。
img3
さて、どこへ行きますか。
図書館がいいのじゃないか。
開いていますか…、多分。
さあ、その図書館。
どこの図書館に行きますか。
浜大津は、まあ便利。
車なら堅田もあり。
和邇もいいかもしれません。
それ以外なら…、どうする。
おそらく、閲覧などはいずれのところでも構わないだろうから、行政区を離れて隣町へ、というのもいいでしょうね。
場合によっては貸し出し可能なところも♪
たとえば、お隣の京都とか。
多分、大丈夫だったとは思いますけど。
そちらの方が瀬田の県立図書館へ行くよりも近いかもしれない。
また、京都ならではの美術館や博物館というのはいかがでしょう。
今からでも夏休みの過ごし方に入れてみては(^^♪
img4