パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年7月31日]

青空の日暮れ時。

img1 クマゼミとアブラゼミの鳴き声が響き渡る夏の朝。
今のところ、ヒグラシはまだ。
8月、立秋の頃になると鳴き始めるかなあ。
そうすると、夜は秋の虫たちもそろそろ。
夏が始まったと思ったら、秋はすぐそこ。
img2
夏期講習進行中。
比叡山中学校受験に向けて、夏休みの学習が進む小学6年生。
この夏、取り組むべきことは、今まで学習したことの総復習。
そして、6年生の予習内容、入試の前までのところ。
理解が不十分だと解けない、習っていないと解けない、その重点教科が算数。
とくにそこを頑張ってもらっています。
7月は、あっという間に過ぎましたが、ここから8月。
まだまだ夏休み。
はりきってまいりましょう♪
img3
受験学年、中学3年生も。
学校からは課題も出ていますね。
もう、これは各自で計画的に。
3年生ですから。
塾の夏期講習ではそれぞれ専用の教材を。
点検、復習、入試問題まで。
いい感じで進んでいますよ。
この調子で♪
img4