パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年8月12日]

銘菓で旅気分( ´∀` )

img1 まだまだ夏だぜ、と朝からセミの目覚まし。
夏空、夏雲ぷかぷかもくもくのっしり。
暑いです。
img2
世の中、連休、そして、お盆休み。
スーパー、涼みがてらのお買い物もいいですね。
お菓子のワゴンに全国各地の名品がどっさり。
東北岩手、甲信山梨、四国愛媛、中国広島、九州福岡など、おなじみの銘菓がずらりと。
京都と大阪は、いろいろとある中から、代表のものが選ばれているのか、どうでしょう。
どれか一つ、となれば、どうする。
量、お値段、珍しさ、というところから、岩手の銘菓はいかがでしょう。
以上、マスコットがバースディのハトのスーパーの売り場から( ´∀` )
img3
さあ、夏期講習、進行中。
朝から、気合い充分の中学3年生、小学6年生。
さすが、受験生、エライ!
中学受験の6年生は、入試の範囲と考えられる秋からの学習内容も一通り終了。
夏休み後半からは5年生内容の復習を。
そして、入試問題レベルへと進んでもらっています。
ここまでくると、なかなか手ごわい問題も出てきますね。
考え方をじっくりと。
一つひとつを確実にしていきますよ♪
中学3年生は復習をじっくりというプラン、予習を進めて入試問題レベルを、というプランなど、一人ひとりに合わせて。
最も進んでいる場合は、かなりハードな学習内容へ。
四苦八苦しながら取り組んでくれています。
夏休みという期間だからこそ、がんばり抜くこともできる。
志望校に対する思いが自分を牽引してくれます。
まもなく高校の説明会もあるかなあ。
参加して決意を新たに。
ぐらついたら、もう一度、何度でも、志望校まで。
校門の前でメラメラしてください♪
img4