パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年8月29日]

夏期講習、よく頑張りましたよ♪

img1 昨夜から雨。
久しぶりによく降りましたか。
そして、今日も雨模様。
台風の影響か湿った空気でジメジメと。
img2
夏期講習、一人ひとり続々とゴールイン。
このあと、学校での休み明けテストもありますね。
そのための勉強にも熱心に取り組んでくれています。
また、秋からの予習内容や受験対策も。
夏休みの頑張りをそのまま続けて♪
img3
さあ、学校の授業も再開。
いずれの学年も、ここからの学習内容はそれぞれの学年の中でも重要なところに入っていきます。
とくに、受験学年の中学3年生、小学6年生は、その時々の授業、勉強がそのまま入試に向けての受験勉強でもあります。
中間テストや期末テスト、章末テストなどは、その予行演習だと受け止めてあたるのがいいですね。
はりきってまいりましょう。
img4