パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年9月9日]

スカッと青空♪

img1 夏がまだまだ続いています、というような空。
今日もいい天気。
暑いですよ。
img2
稲刈り、あちこちで始まっていますか。
終わった後の田んぼは、なんかちょっと寂しいです。
いきなり丸坊主になった頭のようで。
また田植えで二期作できそうな陽気ですけど。
img3
昨日は中学3年生が公開会場で模擬テストを受験。
滋賀県の県立高校入試に沿った、そっくり模試です。
国語の作文、英語のListening、数学の作図や証明、理科や社会の記述論述問題など、実際の入試問題を分析して問題作成されているようです。
時間割や実施時間まで同じ。
さて、手ごたえはどうだったでしょう。
まだまだ、秋になったばかり。
ここからが本格的な受験勉強の始まりです。
さあ、勉強の秋、進んでいきますよ♪
img4