パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年9月12日]

夏雲もくもく。

img1 今日も、もくもくと夏雲。
大きく成長していますか。
日暮れ時、空が暗くなって、来るかな、夕立。
きそうで来ませんでした。
まだまだ猛暑日なのかなあ。
img2
夏休み明けの課題テストが返却されて。
中2数学、一次関数。
難しかったです、と。
見せてもらったら、なかなか気合いの入ったテストでした。
img3
学校によって、学年によって、教科によって様々。
どのテストがどうだ、というわけではないですが、とにかくいろいろです。
夏休みの課題の教材に付属のテストかな、というようなものから、実際の高校入試問題、しかも最新のものからのようなオリジナルのものまで。
生徒からは話を聞きながら気になるところなどアドバイスしています。
振り返りの後は、次のテストに向けてはりきってまいりましょう。
img4