パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年5月18日]

自転車でおでかけもいいじゃない

img1 お出かけ日和の天気です。
先頭はお父さん、続いてお母さん、最後は男の子。
今日のように良い天気の日は自転車で出かけるのも良いですね。
お父さんの背中にはディパック。
バドミントンのラケットとおもちゃのバットがディパックから顔を出しています。
お母さんのカバンの中はお弁当でしょうか。
男の子は大きなスポーツバッグを背負っていました。
公園で過ごす一日は時間に追われる毎日を忘れさせてくれますね。
今日は移動中に湖岸の公園でちょっぴり一休み。
釣りをする人やヨットを楽しむ人で休日ならではの琵琶湖の風景です。
びわ湖ホールの近くでもヨットの列が見られますね。
以前、浜大津から石山寺までテクテクと歩いたことがあります。
浜大津港が新しくなる前でしたから、アーカスや琵琶湖ホテルもなく、古い水上警察署辺りから出発したと思います。
今ほど湖岸の公園も整備されていませんでしたが、波の音を聞きながら歩くのもいいものですね。
そんなに早起きしなくても日が沈むまでには余裕をもってゴールできるので、ぜひ楽しんでみてください。