パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年5月24日]

日曜日はテスト勉強

img1 来週は中学1年生にとっては初めての定期テストです。
小学生の時は一つの内容が終わるたびにテストがありました。
しかも、それほど難しいテストではありませんでした。
100点を取れることもあったと思います。
それが中学生になるとグレードアップします。
まず、1学期は大きなテストが中間テストと期末テストの2回。
テスト範囲も指定されます。
しかも、学期に2回ですから範囲が広いです。
また、テスト以外にノートやワークの提出をしなければなりません。
部活は停止になりますが、やるべき勉強は多いです。
まだ時間はあるから、と油断していると、あっという間にテストの日がやってきます。
そこで、時間の自由がきく日曜日はぜひとも有効活用してください。
明日、5月25日の日曜日、13:00〜18:00の時間帯で中学1年生〜中学3年生を対象にした「テスト勉強会」を行います。
参加費は無料ですから、勉強道具をもって「きらめき進学ゼミ」まで来てくださいね。