パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年8月18日]

いつもより早く来てくれて、うれしいな。

img1 お盆はひと月先取りの秋雨前線のような天候。
そんなに降らなくてもいいのに…。
土曜日は荒れ模様の川沿いの国道を大丈夫かなあ、と思いながら通行していましたが、新聞を見ると、昨日はそれどころではなかったようです。
困った天気です。
大丈夫かなあ、と不安になったら自分で判断して行動するしかないです。
この前からの緊急警戒のお知らせメールはやはり必要ですね。
さて、一夜明けて夏らしい天気が戻ってきました。
ふーっ、暑かった。
夏期講習の後半戦スタート。
ちゃんと忘れずに、しかも、いつもより早く来てくれました。
うれしいですね。
演習指導はいい感じ。
塾が初めての小学生も気に入っている様子。
集中して勉強する手ごたえを感じてくれているようです。
クラス指導の6年生はしつこく分数と割合、分数と時間の特訓を続けました。
定着するためには、繰り返して学習するのが効果的。
中学生は部活の練習もスタートしたようですね。
1年生、2年生は先輩がいなくなったから、自分たちで計画を立てて練習していかなければなりません。
目標を設定するのは勉強も部活も同じです。
秋の総体目指して頑張っていきましょう。
ファイト!