パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年8月22日]

いい感じですよ(^^♪

img1 京都市内の小中学校は今日から始まっているところがあるらしい。
来週以降から徐々に始まるところが大半の模様。
地元の小学校でもそろそろ夏休みの締めくくりにかかられているようです。
下阪本小は夏休みの宿題学習会をされたり、日吉台小は登校日が設けられたり、二学期に向けて暖機運転ですね。
今日は午後に演習指導の学習システムの担当の方がこられました。
思いつくたびにサービス窓口にリクエストは申し出るのですが、今日のように直接お話ができると話がスムーズですね。
このシステムは学習指導要領や教科書の改訂ごとにデータベースを更新されるのでありがたいです。
年度の途中にも更新があってよいものになっていきます。
さて、この夏休み、ほぼ毎日この演習指導を受けている小学生もいて、最初の頃と明らかに変わってきたことがあります。
他の子どもたちもそうなのですが、やはり目に見えて効果が表れるのが、取り組む姿勢と集中力ですね。
本人は感じているのでしょうが、勉強のやる気が出てきているのが見ていると分かりますね。
お迎えのお母さんに、いい感じですよ、とお伝えしました。