パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年9月5日]

上り調子!

img1 今日は比叡山のてっぺんは雨雲に覆われて真っ黒。
空を見上げていつ来てもおかしくないなあ、と思っていたら、夕方にどっときましたね。
久しぶりによく降りました。
小学生の下校時間じゃなくてよかった。
中学生は気の毒な状態の人もいたかもしれません。
もう少し、手加減して降ってくださいな。
さて、全米オープンテニス。
錦織選手、絶好調!
私も過去に何度かフルセット、タイブレークというものを経験したことがありますが、あれ、きついですよ、本当に。
まあ、プロとど素人とでは比べられる話じゃないですが、集中力と体力が続かないとフルセットは戦えません。
前回のウインブルドンは芝のコートだったので、球足も速くきつかったのかもしれません。
今回の全米オープンはハードコートで錦織選手とは相性がよさそうです。
次はジョコビッチと対戦。
ユニクロ対決です。
対戦成績は1勝1敗だけれども、錦織選手はジョコビッチより若い、しかも上り調子、この勢いで優勝!
ガンバレ!
さあ、勉強の秋、成績アップの秋。
きらめき進学ゼミの秋の勉強応援プログラムが出来上がりました。
まもなくお知らせ、案内をしますので、お楽しみに。