パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年9月7日]

晴れてね(^^♪

img1 今日は、スーパーの駐車場にあるリサイクルブースに要らなくなったカタログや古新聞などを持っていきました。
日曜日は家の片づけをされる方もいらっしゃいますよね。
古い雑誌や本を束ねて来られる方が並んでおられました。
ここのリサイクルブースは買い物ついでによるには便利ですね。
紙資源のリサイクルついでにポイントがつくとはユニークな仕組みです。
大津市の紙ゴミの回収や自治会の資源回収の日を覚えていたら良いのですが、忘れることもありますよね。
いつでも、持ち込めるのは便利です。
夕方、東の空を眺めるとお月様が上っていました。
まん丸。
うん、明日がまん丸かな。
塾から前の道路に出ると、東の方向には比叡山坂本駅のホームに立って電車を待つ乗客の方や、突然渋滞になる湖西道路の様子がよく見えます。
電車は前よりと後ろよりが空いているのかな。
湖西道路はちょうど坂本付近が二車線から一車線になるところ。
坂本より北へ向かう時に、何度か下道を走ったらよかったと思ったことがあります。
お昼過ぎと夕方は詰まるみたい。
まあ、物理的な問題で交通量が多いと自然渋滞が発生しますよね。
さあ、明日は小学生と一緒に月の観察。
晴れてね!