パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年9月8日]

晴れたよ(^^♪

img1 錦織選手いい感じ!
どの新聞を見ても彼の活躍ぶりの記事ばかり。
ファンとしても自分のことみたいでうれしいものです。
ユニクロもオリジナルウエアが売り切れみたい。
WOWOWも加入申込者が殺到しているらしい。
本元のスポンサーはどうなのだろう。
カップヌードルが売り切れ、ということはないか。
でも、カップヌードルを食べながらテレビ観戦していた人はいるかもしれません。
いよいよ決勝。
ガンバレ!
さて、今夜は中秋の名月。
きれいなお月様が東の空から。
今日は、夕方から、小学生のスペシャルイベント。
手作りの天体望遠鏡で月の観察。
みんな、上手に作ってくれました。
さあ、見てみよう、ということで、一人ひとりが天体望遠鏡を手にしてチャレンジ。
最初はちょっと手こずっていましたね。
倍率が30倍あるから、のぞきながら月を見つけるのは結構大変。
ファインダーをうまく使いこなして、なんとか成功。
まだ、薄暗い時間帯だったので、就寝する前くらいの時間帯で、もう一度トライしてみるといいですよ、と伝えて見送りました。
明日は満月。
まん丸のはず。
さあ、勉強の秋、しっかりと勉強して、まん丸がいっぱいの秋にしていきましょう。
がんばろうな!