パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年9月26日]

赤、青、黄、緑、頑張ったよ(^^♪

img1 飛行機雲。
晴れました。
今日は地元の小学校の運動会。
子どもたちの応援に出かけました。
二年ほど前に行った別の小学校の運動会の時は不意の雨で大変なことに。
組体操を見ているのがつらかった。
うるうるしてしまいましたよ。
あの時は参った。
img2
さて、ところ変わって、いい天気。
日差しは強いけれども、風があるから、運動会日和です。
前もってプログラムは聞いていたのですが、大人数だから、だれがどこにいるやら。
運動会も体育祭も色でグループ分けする場合がほとんどだから、団カラーを聞いておけばよかった。
綱引き、玉入れ、ソーラン節…。
定番だけど、いいですね、熱気が伝わってきます。
img3
学年別リレーは、子どもたちも、応援の保護者の方も、盛り上がっていました。
組体操には感動しましたね。
見事なものです。
一人だけではできないことも、みんなが協力すれば、立派なものが出来上がる。
きっと、子どもたちも肌で感じたことでしょう。
来年もぜひ、見たいです。
楽しみにしていますね。
充実のスポーツの秋。
さあ、次は何の秋かな。
img4