パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年9月27日]

今日も赤、青、黄、緑、ガンバレ!

img1 雲一つない天気、快晴。
今日も地元の小学校の運動会です。
高台の方へ。
街路樹の周りにはコスモスが咲き乱れています。
日差しが強いので、プログラムの合間には、応援の家族の方々は運動場の周囲の木陰で一休みされています。
日よけテントをお持ちの方もいらっしゃいました。
なんか和やかでいい感じ。
フェンスの内側が木々で覆われているのも珍しいかなあ。
子どもたちが遊ぶ時にも、休憩場所になるからいいですね。
img2
さすがに、演技やレースが始まると、観戦ロープの前にずらりと応援体制です。
今日も、赤、青、黄、緑です。
4色あれば、大丈夫。
なんか地図の塗り分けみたい。
最近は、先生方がおそろいのユニフォームを着用されているのがほとんどですね。
目立つので、子どもからも、大人からも分かりやすい。
学校によって、いろいろとデザインを工夫されていて見ていても楽しいです。
img3
最後の演目は、組体操。
あれ、先生が多いかなあ、と思ってみていたら、なるほど。
補助がいるのか。
昨日も、学校の先生も大変だなあ、と思っていましたが、今日も改めて思い直しましたね。
img4
さあ、スポーツの秋から、次はどんな色づく秋が見つかるでしょうか。
楽しみですね。