パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年10月22日]

時は進む。

img1 今日も雨かな、と思っていたら晴れてくれました。
こういうのはありがたい。
雨降りだろう、と予想していたのとは違う展開になります。
予定していた仕事は、思ったよりも時間がかかってしまった。
やはり、所が違えば勝手も違う。
親切な、よいお店だったから、次回からは朝一番がいいかも。
そのあとからが、天気任せの予定オーバーの動きになってしまいました、反省。
予想とか、予定は、文字のままですね。
自分とは離れたところで時間は流れていく。
秋は、冬から春へのスタートでもあります。
今日は、お世話になった方から慈愛にあふれる言葉をいただきました。
頑張らないと!
そのあと、いつもの見守りをしていると、オオタマンの名付け親のお母さんと、そのお母さん。
つまり、以前教えていた子どもと、そのお母さん。
ちょっと立ち話。
なかなか本業には入りませんが、塾の先生の授業前は、そんな具合です。
小6国語は「やまなし」、宮沢賢治。
やはり、東北を一度は訪れた方がいいかな。
予想とは違うことがいろいろ。
リニアや新幹線とは別の世界がある。
そして、中学生。
提出物、がんばれ〜!
今日の写真は、ブドウ。
ブドウ、いろいろ。
昔のブドウと、今のブドウとは全く違う。
予想外のおいしさ!
img2