パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年11月6日]

蒲団が恋しい季節が近づいてきましたか?

img1 朝からお出かけ。
やはり、電車の真ん中あたりは、よく混んでいますね。
どうして混んでいるのかな?
よい子のみなさん、今度お出かけしたときに答えを見つけてきてください。
とりあえず、目的地に着いてから朝ご飯。
うどんにしました。
うどんは好きなのですが、不慣れな土地で、おいしい店に出会うのは難しい。
いろいろとチャレンジしていますが、今のところ、2勝2敗。
なかなかうまい具合に行きませんが、楽しんでいます。
店を出て歩いていると、えっ!
ハロウィンから一気にクリスマス。
クリスマスの音楽が頭の上から聞こえてきます。
さあ、よい子のみんなは、サンタさんの贈り物を楽しみにしながら頑張って勉強しようね。
さて、6年生はピラミッドの体積。
計算勝負ですね、6年の体積は。
算数、数学では計算力が命。
その力をつけるには、日々の練習。
いわゆる、漢字ドリル、計算ドリルの世界です。
学校の先生に言われるから、やる。
これは、あまり楽しくありません。
ドリルは、毎日続けると必ず力はついてきます。
本当?
そう思ったキミは、トライしてみて!
今日の写真は、寒くなってきたな、と感じる不思議なモノ。
な〜んでしょ?