パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年11月10日]

合格ノートでバッチリ(^^♪

img3
地元の小学6年生が修学旅行から帰ってきました。
行き先は広島。
どんなところを訪れたのか尋ねたら、私が考えていたのとは違うところがあって少し驚きました。
毒ガス施設、と聞いて、もしやと思って、いろいろ話を聞いていくと、宿泊したのは瀬戸内海の小島みたい。
一度行ったことがあるのですが、確か、宿泊施設はひとつしかなかったような。
でも、設備が整っていて、リゾートにはいい感じのところでした。
ウサギがいなかったかな、と聞いたら、いたよ、と。
いろいろと体験した修学旅行のようです。
さて、比叡山中学 合格講座。
ぜひとも、比叡山中学で中学校生活を送りたい。
そのように考える小学6年生のための入試対策講座です。
ただ、問題を解いたり、点数をつけたり、といったようなことではダメです。
合格ノートに注意するところ、大切なところをまとめていきます。
「合格ラインをクリアするためには」
もう、生徒諸君はしっかりと理解しているようです。
集中力も高まってきましたね。
いい感じです。
この調子で突っ走ってください。
今日の写真は坂本城主の像ですね。