パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2014年12月9日]

マスクは変身グッズにもなるのか…。

img1 晴れていたけど、曇ってきて、やがて雨。
今週末から来週にかけて、また寒くなるらしい。
冬らしくなってきました。
これだけ、一気に寒くなってくると体調も崩れやすい。
みなさん、気を付けてくださいね。
スーパーで買い物をしていても、レジ打ちの人たちは、マスクをしている人が多い。
人は知らないうちに顔のあちらこちらを触っているそうで、それが風邪の感染にもつながるらしいです。
塾の入り口には、アルボナース、手指消毒剤を配置していますので利用してくださいね。
さて、学校は2学期の学習も終盤戦。
保護者懇談会、三者懇談会も、まもなくでしょうか。
中学3年生は、受験パターンを決めて、県内私立の願書の準備に移らなければなりません。
第一ラウンドの県内私立は、あっという間にやってきます。
専願受験の人は、ひたすら頑張ってもらうしかありません。
受かった後は当分の間、ゆっくりできますから、今、やるしかありませんよ。
ガンバレ!
県立高校が第一志望の人は、この後の学習スケジュールをしっかりと確認し、確実に勉強を進めてください。
今から頑張っても、まだ点数アップは期待できます。
それとは逆に、何もしなければ、キミの後を追っかけてくるライバルに追い抜かれてしまいます。
この冬休みの過ごし方でキミたちの進路も変わってきます。
寒いけれど、気を引き締めて頑張っていきましょう。
今日の写真は、キミたちを守る強い味方。
img2