パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年1月3日]

町には冬の見守り隊♪

img1 よく降りました、二日続けて…。
道路にも雪がかなり残っています。
img2
運転手のみなさん、気を付けて!
昨日は午後から郵便局に向かったら、大渋滞。
う〜ん、やはり、雪ですか…。
浜大津の電車道の交差点では、京阪電車の係りのみなさんが交通整理をされていました。
京阪ビルの下から車の行列。
たぶん、逢坂山までつながっているのだろう。
県警ビルから旧文化館の前あたりも混雑。
みなさん、どこにおでかけでしょうか。
私はそのあと地元の温泉へお風呂と食事に。
さすがにお正月の宿泊は高そうだから遠慮しました。
お年寄りの方が多かったかな。
新しくできた露天風呂に入ると、琵琶湖が目の前で、水鳥を見ながらゆっくりと。
さて、正月休みも明日までのみなさんが多いでしょうか。
ゆっくりと充電して、週明けから頑張って下さい。
さあ、受験組のよい子たちは、明日から勉強スタート!
暮れには、お年玉をかねて宿題をプレゼントしておいたから、大変だったかな。
中学入試までは、あと二週間。
ラストスパートだよ、はりきっていきましょう♪
今日の写真は、交通安全と冬の見守り隊。
img3