パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年1月9日]

明日は中学入試先発組、ファイト!

img1 晴れていたけれど雨がちらほら、まだまだ冬の気圧配置が続きます。
今日の算数は割合。
学校の先生も、ここは難しいところだから頑張ろう、と。
お迎えのお母さんとも、がんばりどころですよ、と。
そうです、割合はこのあと、ずっとつきあっていかなければならない内容です。
しかし、使いこなせるようになると、これほど便利なものはありません。
一生つきあっていくことになりますが、役に立ちますよ。
そんなこんなで、割合を一から学習しました。
来週は百分率と歩合の練習もしていきましょう。
さて、明日は中学入試先発組です。
今夜は早く寝て、明日は早起きで頑張ってきてください。
朝ご飯もちゃんと食べてくださいよ。
頭が働きませんから。
試験の前や休憩時間には、トイレに行っておきましょう。
気分転換にもなりますから。
緊張するかもしれないけれど、時間配分に気をつけて、答案用紙に空欄がないように。
がんばれ、ファイト!