パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年1月21日]

咲いたよ(^^♪

img1 比叡山中学の発表。
塾生のみなさん、そして、お母さん、お父さん…、合格おめでとうございます。
よかった、ホッ(^^♪
一息ついてください。
そして、落ち着いたら、中学に向けての勉強も始めていきましょう。
来月の登校日には、たぶん、入学までの宿題がもらえます。
あまり、うれしくありませんか?
でも、ちゃんと頑張って下さいよ、再来月の登校日が宿題提出だと思いますから、きっと…。
さて、次は比叡山高校の入試です。
そろそろ点検急げ、です。
中学入試と同様に、難問には深入りしなくてよいので、基本の問題の確認が大切ですよ。
あと一頑張り。
がんばっていきましょう。
ところで、昨日の写真は何だったのか。
これは、かなりレベルが高いかなあ。
私が昨日の写真の食べ物を初めていただいたのは、かなり前。
もう少し若かったころです♪
場所は京都。
答えは「けいらん」。
ちょうど、今の季節にぴったりのうどんですね。
イメージは、あんかけの卵とじうどん。
真ん中にショウガのすりおろしも添えられていて、風邪っぽい時にもおすすめですよ。
お店に行かなくても、レシピは料理アプリなどで調べると出会うので、一度お試しください♪
受験勉強の夜食にもぴったりですよ!
img2