パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年1月24日]

難点、南天、何点、満点(^^♪

img1 小6中学準備コース。
寒い中での部活の基礎トレをするような感じでスタート!
新しく勉強する内容は、いきなりハイスピードで進むとダメですから。
理解定着のために、宿題もちょっぴりお願いしています。
中学生になったら、勉強と部活をしっかりと頑張れるように。
午後からは、中学生が入試対策、実力テスト対策です。
比叡山高校の入試まであと少し、点検進行中です。
過去問に取り組むメリットは、問題の傾向に慣れること。
記号選択の問題への取り組み方など、実戦訓練です。
あとは、この時期、おしりかじり虫作戦ですね。
この戦法はかなりいいですよ。
くわしくは、塾に来て取り組んでください♪
さて、実力テストの勉強組は中学校から渡されている課題プリントに取り組んでいました。
作成された先生のカラーや教科の思い入れが伝わってきますね。
どのプリントもなかなかの優れものですから、あとは、生徒のみなさんがしっかりと取り組むかどうかです。
指導要領が変わって、教科書も改訂された今の理科はやはり大変ですね。
中学2年生くらいになると入試問題レベルの問題もプリントにありました。
作成担当の理科の先生の意気込みを感じます。
いい問題が多かった。
もし、私が実力テストの作成担当なら、というノリで指導しています。
たぶん、全部できたら、いい感じになるはず。
今日の写真は南天、テストで何点取れるかはキミの努力にかかっているよ。
ファイト!