パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年1月27日]

本読みは聞いてあげて、お父さん、お母さん♪

img1 今日の4年生の国語は熟語。
比叡山中学など中学入試でも出てくる内容。
漢字の力は国語の力、国語の力はすべての教科の力。
頑張りやすいところです。
どうだろう、学校の授業でも、物語文などに割く時間を少し返上して、熟語など漢字の勉強に回してもいいのでは…。
漢字はゲーム感覚でも楽しめる。
しかも漢字の力はついていく。
そうすれば、文章を読み取る力もついていく。
いいと思います。
夜の中学生の授業はちょっと気合を入れて頑張りましたよ。
実力テストも近づいているから、これは重要、というところに力を入れました。
いい感じ♪
週明けがテストだから、もう一頑張りしていくからね!