パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年1月30日]

柵をいつかは跳び越える♪

img1 今日はレースのカーテンがかかったような山。
展望台も、電波塔も見えません、山の途中のお寺も見えませんね。
一雨ごとに春の足音♪
週明けは、中学1年生、2年生は実力テスト!
課題のプリントはできたでしょうか。
まだかな?
がんばって!
それにしても、プリントの束、多いかも…。
まあ、あれだけやれば大丈夫のはずだけど。
中間、期末と違うのは、テスト範囲が広いこと、そして、難易度も高いこと。
中2の理科の課題はかなりハイグレード!
噂によると、子どもたちはみんな苦戦しているらしい。
そうだろうなあ、難しいものは高校入試問題レベルだから。
来年の今頃が入試だと思えば、そろそろ勉強のスイッチを入れてもいいかな♪
実力テストが終わったら、プリントの束から新研究へステップアップ!
一年後、一歩前を走るキミに出会うために…。
がんばるよ〜♪