パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年2月24日]

相棒登場♪

img1 春めいてきましたよ、いい天気♪
田んぼのあぜには、春が来たよ、と鮮やかな色をした野花。
「ノゲシ」かな。
つぼみをいっぱい抱えて、まだ今から、咲くぞ!
そのような勢いですね。
どうぞ、春の牽引をよろしくお願いします。
さて、今日もテスト勉強に続々と…。
はりきっていきましょう。
つい、この前手にした新研究もテスト勉強にはもってこいですね。
おススメは特集ページ♪
電流計算と湿度計算、おいしいところじゃありませんか。
出るよ!
理科の先生が推奨されているらしい。
きっと、いい先生だ!
新研究のノートの販売もあるようですね。
新研究は、今使っている数学や国語や英語のワークのように、書き込んで完成、提出、といったような使い方はしません。
ノートを使って何度も繰り返して勉強するのが正しい使用方法です。
したがって、専用のノートは解答欄があって便利なので購入してください。
どこまで、学習が進んでいるか、自己管理にも役立ちますから。
そして、一巡したら、普通のノートを買ってきて、二巡目に移ってください。
二巡目が終わったら…、三巡目だよ〜(^^♪
あと一年はともに過ごす相棒ですから♪