パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月10日]

ここにも春がやってきた(^^♪

img1 風が強い。
塾の前に立っているのぼりは、風で舞っています。
時折、ポールに巻き付いてしまって、強風で大変。
さて、今日は県立高校の入試。
どんな問題だったのでしょうか。
気になるところです。
img2
昨夜は、中学2年生に、いよいよ一年後に迫ってきましたよ、と。
出来れば、特色、推薦で早めにゴールインしたいよね、などなど。
いろいろと、話しました。
新研究の勉強は、やはり時間がかかるようで、いろいろと工夫しながら勉強を進めているようです。
そのうち、慣れたら効率よく勉強できるようになるからね、がんばろう!
img3
昨日は、大学入試に向けて高校2年生とも懇談など。
前もって、大学のことをいろいろと調べました。
お父さん、お母さん、本当に、大学入試は随分変わってきていますよね、ビックリです。
私も、ある程度のことは見当がついていたのですが、大学によって、入試の仕組みは全く違うので、電話をしてたずねるのが一番です。
それにしても、昨日の電話は随分長くなってしまった。
担当の方も丁寧にいろいろと教えてくださいました。
資料を送ってくださいな、とお願いしたら、もう届きましたよ、すご〜い!
早速、次の授業時に懇談することにしましょう。
今日の写真は下阪本のネコヤナギ、久しぶりに見ました。
img4