パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月13日]

ころんだら、立ち上がって、歩くんだよ♪

img1 晴れ、風、寒い、そのような天気です。
来週の中学2年生は、試練の一日となりそうですね。
お天道様、どうか邪魔をしないで下さいよ。
草津から坂本まで。
う〜ん、結構長い距離ですよね。
景色を楽しみながら歩いたら、と生徒に言ったら、そんなにのんきなことを言わないで、と返されました。
そりゃそうだ!
県内の各中学、このようなイベントが実施されているようです。
いいことですよね、こういったことは。
なかなか一人ではできませんから。
困難に立ち向かう、そして、それを克服する。
目標を掲げて、それをやり遂げる。
なかなかできないですよ、本当に。
達成感を味わえば、次からのバネになる、励みになる。
月が替われば、上級生、部活では後輩たちを引っ張っていかなければなりません。
そして、高校受験、自分を引っ張っていかなければなりません。
その時の牽引力になるはず。
ぜひ、頑張って下さい。
img2