パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月16日]

春期講習、まもなく開講だよ〜♪

img1 晴れたなあ、と外で見守り隊をしていたら、小学生のちびっ子たちは、どうも防寒具が暑くて邪魔になったみたい。
そのあと、上級生が通るころには、また陰ってきました。
今日は地元の中学校は土曜の卒業式の代休の模様。
実力テストの勉強に来た子どもたちに聞いていたら、月曜はちょっとのんびりしたいな、と。
おのおの、いろいろと予定が入っているようです。
まあ、たまにはいいでしょう。
このあと、春休みも部活の練習は続くわけで…、結構忙しいですからね、子どもたちも。
さて、学校は休みでも、塾の授業はありますよ。
さあ、がんばろう!
というわけで、生徒のみなさんを待つ間に、春期講習の教材を準備中。
初めての実力テストも大丈夫だよ…作戦を進行中。
新研究は進んでいると言っていたけれど、こなしているだけじゃだめだから、対策教材を使って、春期講習の勉強を進めていきますよ♪
新中学1年生用には、英単語トレーニングの教材を、う〜ん、たっぷりとプレゼントしようと。
意外と知られていませんが、英語も学習内容がレベルアップしていますからね。
手ごたえがつかみやすい、書く英語に取り組んでもらうことにしましょう。
あっ、リスニングも準備しましたよ♪
まあ、いろいろ分かりやすくて、ためになるものがそろってきました。
春期講習をお楽しみに♪
今日の写真は坂本の春。