パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月19日]

橋を渡り終えたら、ゴールは近いよ♪

img1 雨降り。
そして、旅立ち。
きっと、お天道様の涙雨だったのかもしれませんね。
次は、天晴れ、と入学を祝うお天気でお願いしますよ、桜の準備は整っていますから(^^♪
卒業式のあと、夕方、雨が止んでから、小学6年生が来てくれて…。
おめでとう、と思う気持ち、小学6年間よく頑張ったよなあ、とねぎらう気持ち、いよいよ中学生か、と期待も膨らんできて、いろいろなうれしい気持ちが入り混じって…、きっと卒業式の場にいたら、うるうるしていたでしょうね。
さあ、一息ついたら、次の一歩を踏み出そう!
さて、明日は、中学2年生は踏破遠足ですね。
今夜は早く床に就いて、体調を整えましょう。
かなりの距離を歩き続けるみたいですから、ゴールを見据えて、一歩ずつ足を進めてください。
へこたれそうになったら…、まあ、開き直りなさい!
歩いていたら、いつかはたどり着くわけですから♪
マイペースでいいからね。
がんばれ(^^♪