パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月20日]

力強い足取りがキミを未来へ導いていくのだから♪

img1 うん、遠足にはちょうど良い天気でしたね。
ちょっと用があって、外出しようと思ったら、駅付近でゴール直前の踏破遠足のみなさんを見かけました。
午後3時を回ったくらいだったから、いいペースで帰ってきたみたいです。
歩いている姿を見ると、まだ余裕がありそうな感じでしたよ。
中学も2年生くらいになると、大人と変わらないくらいに体力もついてきていますよね。付き添いの先生方もお疲れさまです。
今回の行事で得ることができた達成感は、勉強にも、そして、高校受験にも生きていくはずです。
次の一年の頑張りが、その次の一年を生み出していきます。
がんばっていきましょう♪
さあ、今日の小学生の算数は、5年生のまとめ。
もくもくと問題に取り組んでいて、頼もしくなってきましたよ。
頼りになる新6年生の子どもたちです。
明日は、スポ少の交流イベントみたいで、ふだんは顔を合わさないメンバーとの試合のようです。
このような催しは、中学生の踏破遠足と同じように、お互いを知る機会、同じ学年の絆、連帯感を得るにはいいですよね。
一年後、ひとまわり大きくなったキミたちに出会えるように…。
はりきっていきましょう♪
今日は坂本の山すその桜だよ。
img2