パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月25日]

つぼみ膨らみ、若葉も顔をのぞかせて、春だよ♪

img1 ちょっと、寒いじゃないですか、という天気が続いて…。
午後から登場の小学生たちは、防寒態勢万全。
まだ、手袋は活躍しますよね、自転車だとなおさら。
午前の小学生は、息を切らしながら、自転車で到着。
塾に着いた途端、入り口でスライディング?
ここは、グラウンドじゃないですよ、と。
そのうえ、今日は早く来たので、縄跳び持参の猛練習まで披露してくれて…。
会話を聞いていると、縄跳びの重さと技術、跳ぶ回数は関係があるらしい。
そりゃ、そうだろうなあ。
さて、春期講習のクラス指導もスタートしました。
今回もベースになるテキストに、トレーニングや実力テスト対策なども盛り込んだ、特別の教材を準備しました。
塾の先生をしていて思うのは、これぞ名作、完璧、お見事、というテキストになかなか出会わないです…。
だから…、これは、ぜひ、というところは力を入れて、パワーアップの教材で授業します。
今夜の教材も、塾が初めて、という中学生にはピッタリのものだったはず!
さあ、明日もがんばるよ〜♪