パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月28日]

花は少しずつ、咲きだしたら、あっという間に…、勉強もね♪

img1 う〜ん、風が強い。
日差しも強くなってきましたよ。
今日は中学の部活はお休みみたい。
お出かけ日和の天気ですね。
でも、ちょっと待って、ちょっと待って、新中学3年生(^^♪
遊びたいところを、グッとこらえて、勉強しないとね!
実力テストに向けての新研究の学習は、今までの中間、期末テストなどの課題よりもグーンと広い範囲を勉強しないといけません。
2週間後には実力テスト。
春休みは、あと10日あまり。
やるべき単元項目は41。
それぞれやり終えるのに1時間かかるとすれば、41時間かかる計算になりますよ。
そのようなことを、実力テストの予定表をもらった頃に、受験生に話しました。
あとは、残された時間を考えながら、ひたすら勉強するしかありません。
今日は、朝から、そして、午後からも、中学3年生が新研究持参で実力テスト勉強会に来てくれています。
がんばれ、続けているうちに、効率よく勉強できるようになるから♪
今日の写真は、青空を仰いで、上を向いて進もうよ♪