パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月29日]

納豆おにぎりがいいらしい(^^♪

img1 朝から雨降り、雨の一日かな。
雨音をBGMに新研究の勉強もはかどるはず!
がんばれ〜!
昨夜の授業では、中学1年生の物理分野を学習。
教科書が改訂されてからの理科は、とにかく強烈!
たぶん、お父さん、お母さんの頃より難しいかもしれません。
それと、理科や数学で登場する単位が新しくなっています。
世界標準の単位へ移行して新鮮な感じですね。
現段階では、入試問題レベルまでのものは、ちょっと横に置いておいて、基礎、基本から復習しています。
圧力の計算では、おすすめの楽々計算を薦めておきました。
昨日の実力テスト勉強会は、子どもたちが出たり入ったりという状況でしたね。
誰かが来て、帰ったと思ったら、また、誰かが来て…。
まあ、いいか、そのうち、朝から晩までがんばるようになるはずだから♪
横で勉強の様子を見ながら、新研究を見せてもらうのですが、この教材はかなりの優れものですよ♪
最新の公立高校の入試問題も掲載されていて、バッチリ!
そりゃ、これを一冊、何回も繰り返して勉強したら、志望校への道も近くなるはずです。
英語の新研究を拝借して、ながめていたら、おもしろいところを発見(^^♪
納豆おにぎりがいいらしい♪
そのあと、料理アプリでいろいろと見ていたら、おいしそうなレシピがいろいろと。
納豆パワーで入試突破だね。
さあ、がんばれ、若葉マークの受験生♪