パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年3月30日]

犬歯が見つからないよ…、ライオンの歯♪

img1 朝からいい天気で、暖かくなってきましたよ♪
近くのお家のおじさん、おばさんとも春らしいホンワカ天気のご挨拶を。
あちらこちらで、桜も咲きだしましたが、まだまだこれからが本番です。
入学式の頃には満開のお祝いゲートで新入生を迎えてくれることでしょう。
今週は春休みのど真ん中。
家族や友だちとお出かけのみなさんも…。
甲子園の高校野球観戦組の野球少年もいるかなあ。
滋賀は私立高校が少ないから、公立高校の野球部にも甲子園のチャンスはありますよ。
進学する高校によっては、夢がかなうことになるかも。
スポ少もしっかり続けて、部活も、勉強も頑張っていれば、高校選択の幅も大きく広がるはず!
がんばっていきましょう。
あっ、古巣に戻った黒田選手がいい感じだったみたい。
毎年、スタートは調子のよいトラさんチームも頑張っているみたいで、プロ野球の方も鎬を削る闘いになりそうです。
さて、春期講習は中盤戦。
今週も張り切っていきましょう♪
今日の写真は、塾の近くの春色。
犬歯が見つからないけれど、ライオンの歯(^^♪