パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月3日]

桜をとる、といわれて…。

img1 朝から曇りで、降るのかなあ、と思っていたら、やはり降ってきましたか。
朝、2番手組のちょっと大きなお姉さまたち…、6年生がやってきて、塾の勉強が終わったら、帰りに桜をとって帰るのだと。
えっ、取って帰るの、と聞いたら…。
撮って帰るのだそうです。
そりゃそうだ、桜の枝は折っちゃいけませんからね。
あちらこちらで、桜が咲いて、撮影する人も多いみたい。
週末の天気はどうなのだろう。
お天道様のご機嫌は分からないけれど、次の水曜は入学式だから、ちゃんと晴れてくださいよ!
さて、中学3年生の新研究の進み具合はどうだろう。
顔を合わせるたびに、あいさつ代わりに聞いています。
進んでいる生徒は、まもなく課題の範囲を終えるみたい。
週明けは、部活に行ったら、課題チェックもあるようだから、この土日が勝負。
がんばれ♪