パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月5日]

そろそろ、スタートですよ♪

img1 朝から雨、そして、選挙運動のシャワー。
春が進みます。
桜は雨、風に耐えつつ、新学期のスタートまで、子どもたちを見守ってくれているみたい。
さあ、春休みもゴール間近。
そろそろ新しい学年に向けて、スイッチオンですよ♪
中学3年生は、今日あたりが山場かな。
新研究の課題の仕上げ、頑張って下さいよ!
春休みの塾の勉強も、新研究の勉強に役に立っているみたいでよかった(^^♪
B問題は入試問題レベルで、結構手強いからね。
すっかり忘れてしまっている内容も、春期講習で復習ができた模様。
昨夜の理科は、中1の化学分野を集中学習。
密度、溶解度…、これは、実力テストに出るよ、というあたりを頑張ってもらいました。
明日、あさっても、実力テストの勉強においでね♪
さて、塾の春期講習は、クラス指導は昨日でゴール、個別指導はあともう一頑張り。
今週より、塾の4月の勉強もスタート!
はりきっていきましょう。
今日の写真も、下阪本の見守り隊。
雨、止んでね、と♪