パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月8日]

新しい一歩から、次の一歩へ♪

img1 雨上がりのような天気の朝、ちょっとドライブ。
遊びではなく、お世話になった方のところへ、また、いろいろと教えていただこうと、ちょっぴり遠出。
初めていくところだから、前もってドライブルートを調べました。
今は便利になりましたね。
何でも検索したら出てきてしまう。
JRを使うときも検索サイトは利用するのだけれど、私鉄や地下鉄などとの連絡はいまいちだから、いろいろな角度で調べないと。
一方、車の方は、あまり選択肢がないですかね。
光速を利用…、あはは、驚くべき変換をしてしまった。
まだ光の速さでは進めませんよ(^^♪
変換しなおして…、高速道路の利用、最短ルート、最短時間、などをチェックして検索、調べてから出かけました。
あっ、ちなみに、便利なカーナビやETCは積んでいません。
ふだんの塾の先生は、子どもたちが勉強に来てくれるのを待っているのが普通です。
しかし、閉じこもっていると、いろいろな面で固まってしまう。
だから、機会があるごとに、なくても、機会を作って、勉強するようにしています。
今日も、収穫有。
自分では分かっていても、あらためて人から言ってもらうと、ありがたいですね。
さあ、午後から晴れて、入学式かな。
桜も元気に咲いていてくれて、よかった。
新しい仲間、新しい先生…、出会いの春。
新しい一歩から、次の一歩へと、歩み続けていきましょう。
ガンバレ♪
今日の写真は、琵琶湖と桜、そして、桜と比叡山。
img2