パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月9日]

慣習と最先端と春色と…。

img1 今日は朝から選挙運動の嵐で、家の近所をいろいろな立候補者の車が通り過ぎていきます。
もう、名前は覚えてしまったよ、というくらい何度も聞いた人と、掲示板ではポスターを見たけれど、あまり聞かないなあ、と思う人などいろいろ。
大丈夫だろうか、あまり聞かない人たち…。
頑張って下さいよ、終盤戦。
いつも思うのは、連呼。
これには、法の不思議があるみたい。
まあ、勉強法という観点からすると、暗記法としては正しいか…。
そういえば、春期講習の間は、中学3年生に、あいさつ代わりに、「新研究は進んでいる?」と言っていたから、実力テストが選挙本番みたいな感じかな。
さて、今週の中学3年生の授業は、実力テスト前の、もうあと一押し作戦。
テストに出るよ、きっと出るから!
このノリで、大切なポイントを指導しました。
明日は、いよいよ実力テスト本番です。
受験学年の第一試合、がんばって!
今日の写真は、きれいになった高速道路のサービスエリアの最先端設備?とリラックス広場の春色♪
img2