パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月12日]

スポ少も部活も、さあ、スタート!

img1 先週は、新学年になって、初めての授業。
学校でも、塾でもいろいろと。
スポ少のみんなは、週末の天気が気になっていたみたい。
明日は晴れるよ、と言ったら、喜んでいた。
そうだよなあ、6年生はレギュラーメンバーで後輩たちの先頭になって頑張っていくことになるからなあ。
しっかりと練習して、いい試合になるように♪
さて、昨日は実力テストの勉強会など。
新研究を持ってきて、さあ、スタート!
生徒と話をしていると、実力テストの日にノートを提出したから、今日は何にやったらいいのかなあ、と。
そうか、そういうわけか…。
まあ、学習指導、点検、評価…と、学校の先生も大変です。
でも、子どもたちも、がんばろうとしているわけで、そこのところをしっかりと盛り上げてやってほしいな、と思いますね。
img2
さぁ、お祭り、天気はよしよし。
今週からは、新中学1年生は、部活の体験入部。
気に入った部を見つけて、3年間頑張っていきましょう。
今日の写真は、山桜とふもとの桜。
img3