パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月14日]

スタートが遅れても…。

img1 雨の火曜日、まだ明日も降るみたい。
昨日は、中学3年生が、実力テストが返却されてきました、と報告有。
問題も持参してくれたので、早速見せてもらいました。
とりあえず、数学の問題を見ましたが、これ、春休みにやった問題じゃないの、というものがあちらこちらに。
まあ、予想は的中!
球、円錐、円柱の美しい問題は、バッチリ同じだったよ〜(^^♪
作図もいい問題でしたね。
その他、いろいろとよく似た問題ばかりでしたよ。
あとは、生徒諸君が頑張ってくれたかどうか。
若葉マークの受験生は、次の実力テストに向けて再出発。
子どもたちには、新研究の問題を解いたら終わり、ではないですよ、と第2回戦への作戦を指示しました。
授業が終わってから、電話懇談。
塾の帰り際に学習相談を受けたので、その報告をかねていろいろと。
さあ、毎日が受験勉強のつもりで、コツコツと勉強を続けてください。
img2
今日の写真は、遅咲きの桜。
スタートが遅れても、ちゃんと咲けばいいのだから…。
ガンバレ、若葉マークの受験生♪
img3