パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年4月18日]

英単語リストをおみやげに♪

img1 暑いよ、暑いよ、融けちゃいそう…。
窓を開けるか、エアコンを入れようか、そう思いながら、車で移動。
お昼回ってからは、一気に夏がきたの?
そのような天気です。
用をすまして、塾に帰ってきて小休止中♪
とりあえず、ウォータークーラーの水でのどを潤して…。
img2
さて、部活も本格的に始動。
今日は試合の部活もあるようで…、がんばって!
勉強も本格的に始まりましたね。
学校では中学2年生の数学はクラス分割の授業みたい。
いいですね、こういうことは!
生徒に聞くと、よく分かる、と言っていますよ♪
それじゃあ、他の教科もそうしたらいいじゃないか、というわけですが、なかなかそういうわけにもいかないでしょう。
数学以上に気になるのが英語。
こちらの方はどのように対応されるのか、気になるところですね。
英語は得意になれば武器になるけれど、苦手になれば急所になってしまいます。
2年生の英語は学ぶべき内容が多い。
しかも、高校入試に直結。
だからこそ、英語は力を入れて頑張ってほしいです。
そこで、英語が苦手、というみなさんに、英単語マラソンをスタートしました。
合格するまで頑張ろう、作戦です。
はりきって取り組んでいきましょう♪
img3
今日の写真は、対称編…、とりあえず、一段落。
チューリップの花も一度、上からのぞいてみて♪
そして、山王さんのお神輿、参道のしだれ桜。
生徒諸君のおみやげには、英単語テストの単語リストを(^^♪
img4