パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年5月7日]

勝負の月(^^♪

img1 午後から曇り模様、連休中は暑いくらいの天気だったから、これくらいの方が過ごしやすいかな。
中学校の前を通ったら、辺り一面が花ショウブできれい♪
でも、中学生はちょっと残念かも。
なぜなら、里道が通れなくなっているから…。
いつもなら目にしているだろうけどね。
遠回りでも、ちょっとのぞいてみてくださいな、今が見時だから。
img2
今日は、先日勉強したセミナーの追加の勉強で、たまたま同県人の担当の方とお話。
いろいろとためになる資料で説明してもらいました。
なんか関係のない話にまで付き合ってもらいましたよ。
結構、雑談からアイデアや、仕事に生かせるヒントはみつかるものです。
あとは、どのように具現化していくかです。
img3
さあ、小中高生も学校帰りのみなさんが、塾の前を通っていきます。
休み明けから、ロングの時間割でお疲れさま。
一学期はここからが本番、あと2か月半、がんばっていきましょう。
まもなくすると、中高生は中間テストが迫ってきます。
4月は、学校の授業もあまり進まなかったかもしれませんが、ここからは、どんどん進んで
いくはずですから、のんびりとしていたらダメですよ、ということで、今月はテストに向けて対策を徹底的に頑張りますね。
英語は引き続き、単語テスト、合格するまでダメですよ作戦。
漢字もそうしましょう!
そして、宿題徹底運動、学校の宿題も塾の宿題も、さっさと完璧に終わらせよう!
がんばるよ〜!
今日の写真は、中学校の近くの花ショウブ。
中学生の5月は、総体で勝負、中間テストで勝負、勝負の月!
ファイト!
img4